通知機能
アクセスゲストに自動でメールを送りたい
[一覧]セクションまたは[アクセスユーザー]セクションから、アクセスゲストの追加ボタンを押下し、メールアドレスを入力して作成ボタンを押してください。ゲスト用メールのプレビュー画面が表示されます。施設情報とPINコードが記載されていることを確認して、「すぐに送信する」ボタンを押して下さい。アクセスゲストのメールアドレスに送信されます。
お知らせメールが届かない
お知らせ機能の設定をしたにも関わらず、メールが届かない場合は以下のことを確認してください。
お知らせメールの通知連絡先のメールアドレスは合っていますか?有効にしていますか?
お知らせ機能>連絡先のメールアドレスを再度確認してください。
また、「有効」チェックボックスにチェックが入っていることを確認してください。
チェックが入っていなければ通知はされません。受信したメールが迷惑メール扱いされていませんか?
携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の場合
NTT docomo、au、SoftBankなどのキャリアのセキュリティ設定のため受信拒否と認識されているか、迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている可能性があります。
[email protected] から受信できるよう設定してください。PCメールアドレスをご利用の場合
お使いのメールサービス、メールソフトの設定により迷惑メールと認識されている可能性があります。
「迷惑メールフォルダ」等をご確認いただくか、お使いのソフトウェアの設定をご確認ください。- セキュリティソフトをご利用の場合
セキュリティソフトの設定により迷惑メールと認識されている可能性があります。 「迷惑メールフォルダ」等をご確認いただくか、お使いのソフトウェアの設定をご確認ください。
- お知らせ履歴に表示されていますか?
お知らせ機能>お知らせ履歴、もしくは当該デバイス詳細画面のイベント>お知らせ履歴に表示されていない場合は、LockState Connectが更新されるまでお待ちください。
しばらく経っても表示されない場合は、お知らせ機能の設定内容を再度確認してください。