権限管理

内容:

  1. アカウント管理者
  2. 権限タイプ
  3. 管理者の招待
  4. 招待された管理者の初期設定

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アカウント管理者

アカウント管理者(LockState Connectシステムのご契約者様)は、アカウントや指定されたカギを管理する機能を他のメンバーに提供できます。これらの追加メンバーは、管理者と呼ばれます。

1つのアカウントで複数の管理者を持つことができますが、料金プランに関する変更は、アカウント管理者のみ行えます。

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権限タイプ

『権限タイプ』タブに移動すると、管理権限タイプの一覧表示、作成ができます。

[全管理権限]
すべてのアカウント管理者にデフォルトで割り当てられている特別な権限です。また他のユーザーにこの権限を付与することも可能です。(※料金プランの変更は、セキュリティ上の理由から全管理権限にも許可されていません。アカウント管理者のみ可能です。)権限タイプのすべての権限とアカウント内すべてのデバイスへのアクセスが可能です。 ※この権限は削除または変更できません。

全管理権限でのみ管理できる機能は次のとおりです。

  • 権限タイプの追加と管理者の招待
  • アカウント設定の編集

[入居者/テナント]
すべてのアカウント管理者がデフォルトで持っている権限で、他のユーザーにこの権限を付与することが可能です。この権限を付与された管理者は、設置場所の管理、デバイスの閲覧、アクセスユーザー/アクセスゲストの追加のみが可能です。以下の操作はできません。

  • スケジュールの管理(料金プラン登録が必要)
  • お知らせ機能の管理(料金プラン登録が必要)
  • イベント     (料金プラン登録が必要)
  • デバイスの管理  (料金プラン登録が必要)

※アカウント管理者が追加したアクセスユーザー/アクセスゲストの情報は参照できません。 ※この権限は削除または変更できません。

[カスタム権限]
アカウント管理者は、権限タイプとその権限がアクセス可能なデバイスの組合わせを上限なく作成することができます。これらのカスタム権限は、全管理権限はありませんが権限タイプリストに表示されるすべての権限を持つことができます。

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権限タイプ追加

新しい権限を作成するためには、「権限タイプ追加」ボタンを押下します。 権限を追加または編集するとき、他のユーザーに付与できる権限は以下のとおりです。

  • アクセスユーザーの追加、編集、削除
  • アクセスゲストの追加、編集、削除
  • デバイスの追加、編集、削除 (オートロック設定、Wi-Fi接続間隔などを含む)
  • 設置場所の追加、編集、削除
  • スケジュールおよびアクセス不可日の追加、編集、削除



管理者に、アクセスユーザー管理またはアクセスゲスト管理のアクセス許可を与えていない場合、その管理者は デバイスのアクセス許可内のすべてのドアおよびカギの、アクセスユーザーまたはアクセスゲストの閲覧のみが可能です。(作成、更新または削除はできません。)もしアクセスユーザーを閲覧することも許可しない場合は、デバイス権限の追加でデバイスのリストのチェックを外してください。

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管理者の招待

権限管理メニューの管理者タブから、「管理者の招待」ボタンを押下します。招待者のメールアドレスを入力し、ドロップダウンの下にある「権限タイプ」を選択します。(権限タイプは、『権限タイプ』タブから作成可能です。各権限タイプの詳細はこちらをご覧ください) その下のデバイス権限の追加で、デバイスのリストを個別に選択して管理できるようにすることができます。 設置場所またはデバイス単位で選択することができます。例えば、すべてのデバイスが追加された設置場所に対してアクセス許可を与えられた管理者は、どのデバイスにもアクセス可能になります。

ただし、全管理権限はデバイスの指定が必要ありません。全管理権限では、すべてのデバイスへのアクセス許可があることに注意してください。

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招待された管理者の初期設定

アカウント管理者(契約者)から招待された管理者の初期設定の手順について説明します。

  1. 招待の承認とログイン
    アカウント管理者からの招待を受けた管理者は、まず本システムにログインしてください。
  2. 設置場所追加
    設置場所の管理権限を持つ管理者が設置場所を登録します。
    設置場所とは、RemoteLockを取り付ける場所のことです。
    方法は、ご契約後のクラウド初期設定をご参照ください。

  3. デバイス追加
    デバイス管理権限を持つ管理者がデバイスを登録します。
    デバイスとは、RemoteLockのことです。
    方法は、ご契約後のクラウド初期設定をご参照ください。

  4. アクセスユーザー追加
    アクセスユーザー管理権限を持つ管理者がアクセスユーザーを登録します。
    アクセスユーザーとは、定常的にデバイスを利用する人のことです。
    方法は、ご契約後のクラウド初期設定をご参照ください。
  5. アクセスゲスト追加
    アクセスゲスト管理権限を持つ管理者がアクセスゲストを登録します。
    アクセスゲストとは、一時的にデバイスを利用する人のことです。
    方法は、ご契約後のクラウド初期設定をご参照ください。
  6. お知らせ機能追加
    特定のイベントをメール通知する機能です。
    方法は、ご契約後のクラウド初期設定をご参照ください。
  7. スケジュール追加
    スケジュール管理権限を持つ管理者がスケジュールを登録します。
    施設の営業日・時間等を予め登録しておくことができます。
    方法は、ご契約後のクラウド初期設定をご参照ください。

招待の承認とログイン

アカウント管理者による招待メールが届くので、そのメールに記載されているURLへ遷移してください。
『アカウント登録』画面で名前・メール・パスワードを入力し、利用規約を確認・同意いただけましたら「利用規約に同意します」にチェックし、「アカウント作成」ボタンをクリックします。


下記のような画面が出たら、「アカウント【アカウント管理者名】へ切替」ボタンをクリックします。



上記画面が出ずにログインした場合は、右上メニューから『アカウント切替』にて【アカウント管理者】に変更します。

※【入居者/テナント】権限を付与された管理者は、『アカウント切替』にて【アカウント管理者】が表示されません。そのままの状態で、ご利用ください。
※ご自身のアカウントにおいては、料金プランを選択しアカウント管理者様となられた際に、全ての機能をご利用いただけます。



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